3月オンライン例会を開催しました。

元気倶楽部オンライン例会 ~予祝のススメ~

元気倶楽部3月例会をオンラインで開催しました。

今回は、「予祝講師」宇佐美さんによる講演でした。

冒頭に「夢ってどんなイメージ?」という質問から入り、ワークの中で自分の夢をいくつも挙げていくと、なんだかワクワクしてきました。

夢を漠然とた憧れではなく、そこに「何のために夢を叶えるのか」という目的を明確することで、何かが動き出したように感じました。

また、夢を語ることで、協力者と出会える、良い情報が入ってくるなど、その実現がどんどんと現実化していくという意味もわかりました。

オノ・ヨーコさんの言葉に「一人で見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ」という言葉があります。

予祝をやって仲間とともに見る夢は、世界最速で叶うと思います。